日本語 English 大きくする 標準 小さくする

ブログ 2013/2

別れの季節[担当者のひとりごと (Blog)]

投稿日時:2013/02/16(土) 23:58

芳しい白梅が、ピーカンの空に映える。
花咲く季節の到来は、別れの季節。

十数年以上お世話になった向かいのおばあちゃんが、息子さんちの近くの老人ホームにお引っ越しすることになった。
この地に65年も住んでいたから、愛着もあったようで、苦渋の決断だったらしい。

... お互いにいろいろおすそ分けしたり、会えば立ち話をしたのもいい思い出…
そういえば、お年玉をもらったこともある。

どうぞお元気で。寂しくなるなぁ~

イリュージョン[担当者のひとりごと (Blog)]

投稿日時:2013/02/14(木) 23:25

札幌にいる家族からのレポート。

昼はもちろんだけど、漆黒の背景に浮かぶ純白の雪像は幻想的!

「伊勢、神話への旅」

今日って[担当者のひとりごと (Blog)]

投稿日時:2013/02/12(火) 23:14

司馬遼太郎氏の命日だったんだ。(1996年 逝去)
幕末モノの作品は、むさぼるように読んだなぁ。
菜の花が好きだった司馬さん。
幕末前の話だけど、『菜の花の沖』も良かった。

浜離宮の菜の花園は、「花と高層ビル」というここでしか見られない絶妙なコントラストを見せてくれる。今から楽しみ。
http://www.f-pedia.com/festival/hamarikyu-rapeblossoms.html

誕生![担当者のひとりごと (Blog)]

投稿日時:2013/02/11(月) 20:02

はじめまして。
日本の祭りと花の旅めぐり(F-pedia)のホームページ制作担当の森正史です。

日本の祭りと花の旅めぐり(F-pedia)のブログを立ち上げました!
建国記念日の今日が誕生日です。

このサイトは、
読者参加・投稿型のブログです。
全国の祭りや花のイベントなどに関する情報を随時紹介したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

今、改めて、日本の神話を読み返しています。
日本の祭りの原点ですね。

本家サイトでは、全国の祭りと花の名所の情報(現在約700件)を検索できますので、旅のお供にぜひご活用ください。

日本の祭りと花の旅めぐり(F-pedia)

2013年2月

<<前月翌月>>
2013/02/16(土) 23:58
別れの季節
2013/02/14(木) 23:25
イリュージョン
2013/02/12(火) 23:14
今日って
2013/02/11(月) 20:02
誕生!

<< 2013年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28